魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

カードヒーローグッズ紹介⑦

f:id:shevol:20200802224324j:plain

 

ワリオランド3』&『カードヒーロー』ショッパー

 

(※このコーナーでは管理人が現在進行形で熱中しているカードヒーローグッズの、大まかな概要及び蒐集難易度等を紹介していきます。
難易度に関しては、あくまで管理人の体感でアテにならないことも度々あるかと思いますので、参考程度にしてください。)

《入手難易度》
★★☆☆☆ (星2)
おそらく世に出ている数は少なくないが、うっかりしていると見逃してしまうレベルの逸品。

《概要》

3本指を立てて、頭文字のWを表現しつつ本作が3作目とアピールするワリオの不適な笑み。

玩具屋さんやゲームショップ(三河ならファミコンプラザ?)で、GB系のゲームを買った際に持ち帰り用の入れ物として貰えた紙袋だったはず……と小学生時代の朧気な記憶が甦る。

カードヒーロー関係ないじゃん!という声が聞こえてきそうだ。わかる。

管理人も完全に油断していた。

ヤフオクの商品画像をスクロールするまでは。

 

 f:id:shevol:20200802224413j:plain

 

裏面に、見覚えのあるヒーローの姿が!

任天堂製か否かは不明であるが、両面ともに任天堂の発売予定ゲームで彩られたワクワクするようなフルカラー紙袋だったのだ。

 

f:id:shevol:20200802224448j:plain

 

底面にはポンカーが。

『タノシイヨ』

知ってる!カードヒーローは楽しいよ!

遊び心に富んだ任天堂らしい細やかな遊びである。