魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

魚介類の逆襲シール進捗

ご無沙汰しています。

 

ビックリマンのヘッドに当たる《メインキャスト》角プリズムシール2枚が一段落したので月始めから、すくみシールに該当するノーマルシールをチマチマと描いていますので進捗報告がてら幾つか紹介します。

私はラフの後に下書きを描かない派なのでビフォーアフターが、かなり激しいので見応えがあると思いますよ。

 

【界人シール①】(天使もしくはお守り的な位置づけのキャラクター)

f:id:shevol:20210328003026j:image

ラフ

f:id:shevol:20210328003049j:image

完成品

深界の最奥『怪域』のアーティファクト吸魔栓の封印を守る栓守界人。

【怪人シール】(悪魔ポジションのキャラクター)

f:id:shevol:20210328003207j:image

ラフ

f:id:shevol:20210328003229j:image

完成品

栓守界人の実質リーダーだったが、吸魔栓から溢れだした魔タールに取り込まれ怪人化。

自慢の銛さばきで主人公アンコに襲い掛かる。

【界人シール②】

f:id:shevol:20210328003311j:image

ラフ

f:id:shevol:20210328003330j:image

途中経過

こちらは初公開。

アンコと共に、里で兄妹のように育てられた界人。

お面職人の傍ら、最近は自家製の麺打ちにハマっているとか。

どことなくソルマルコを意識したキャラになります。

このシールだけ、ちょっぴりレア感のある銀アルミ予定。

 

キャラクターが完成する度に世界観の拡がりを感じる事が出来るのが自作シールの魅力かもしれませんね。

第1弾?は全10種くらいを目指して描き続けています。

次回も、よろしくお願いいたします!

 

(続く)