魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

自作シール進捗②

ご無沙汰していますShelfVolt(しぇぼる)です。

既にTwitterでご存知の方もいらっしゃると思いますが自作シリーズ【魚介類の逆襲シール】。

地味ですが完成に向けてコツコツと進んでおります。

今回は記念すべき第1弾?のメインキャスト(ビックリマンで例えるとヘッドポジション)シールが完成したので紹介します。

f:id:shevol:20210417125408j:image

【キラメキ杏瑚】

本シリーズの主人公シール。

深界と呼ばれる水中の世界出身ということで当初は青か水色プリズム予定だったのですが『主人公側のヘッドはシンプルな色が鉄板じゃね?』という事で銀プリズムに。f:id:shevol:20210417125421j:image

【侵界デッドブリング】

当サークル4枚目にして初の箔押シール。

主人公には、あえて箔押を使わず敵キャラに使用してみました。

影技術がイマイチのため分かりづらいですが、名前部分と3つの瞳、左手に持つ魔砕屑杖(まさいせつじょう)の先端の宝玉が赤色の箔押になっています。

背景の青プリズムに相反して、なかなかいい感じの仕上がりに。

主人公には強敵が必要という事で、数年前にまんだらけさんの【境外滅伝】を集めていた際に惚れ込んだ《地獄ヘルマサカド》みたいな魅力的なボスシールを!という気持ちでキャラデザが半年程、難航したのですが最終的にはポポロクロイス物語2の鬼面童子+地獄ヘルマサカド+魔肖ネロを混ぜ合わせた様なデザインに落ち着きました。

深界(深海)に現れた侵略者という事で濃い青プリズムで海中をイメージ。

背景は、もう少し深い青の方が良かったかな?と思いましたが、もう刷ってしまったので仕方ない!

 

頒布価格は現行で自作シールの相場を調べているのですが人によって、まちまちなので悩み所ですね。

薄利多売は避けたいところ。

頒布方法は出来れば、さん家祭り等のおまけシールオンリーイベントで……と考えているのですが、昨今の情勢を鑑みて遠征を控えているので何か他のアイディアがありましたらコメントで、ご教示いただけると幸いです。

 

それでは、また。