魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

カードヒーローグッズ紹介12


f:id:shevol:20210714072010j:image

カードヒーロー マスコット&カードプレートストラップ』

(※入手難易度に関しては、あくまで管理人の体感でアテにならないことも度々あるかと思いますので参考程度にしてください。)

《入手難易度》
★★★☆☆ (星3)

ゲームセンターでしか入手できなかった為か、意外と見かけない。

《概要》

ひと昔前、ゲームセンターに行けば必ずと言っていいほど見かけたバンプレストコンビニキャッチャー

その景品として存在したカードヒーローのストラップ全6種を紹介。

f:id:shevol:20210714072937j:image

《ストラップ包装表面》

比較的造形のシンプルかつ人気のキャラ6体がセレクションされており、2000年前後にしてはフィギュアの出来が良いと思う。

f:id:shevol:20210714072829j:image

《ストラップ包装裏面》

注意書き等。

f:id:shevol:20210714073046j:image

【ポンカー】

人気のキャラとは言ったものの、ポンカーは造形が簡単だからセレクションされた感が漂う。

台紙はキャラに関係なく、門マサルとボムゾウの1種類のみ。

カードプレートは、そのキャラのGB版ドット画像が貼られていたりと芸が細かい。

ストラップ根元のあやしく輝くストーンがオシャレ。

f:id:shevol:20210714073407j:image

【ボムゾウ】

カードヒーローを代表すると言っても過言ではない有名中衛モンスター。

自分で使ってもイマイチだけど相手に使われると凶悪なタイプ。

f:id:shevol:20210714073457j:image

【コワイル】

右手のだんびらが鈍く輝くコワモテ。

サンダーに続いて、すぎやまの代名詞とも言えるモンスター。

f:id:shevol:20210714074334j:image

【ポリゴマ】

シンプルなデザインなのに可愛い!という奇跡のデザイン、ポリゴマ。

f:id:shevol:20210714074517j:image

【シゴトにん】

コワイルに続き、造形が凝っている。

相手マスターへのダイレクトアタック要員で、ブラックマスターとの相性もバッチリ?

f:id:shevol:20210714074554j:image

【ヤンバル】

ヤンバルといえば赤色のイメージだったがストラップでは、どちらかと言うと茶色がかった色味。

《おわりに》

キャラのセレクションも、前衛4体、中衛1体、後衛1体と悪くないバランス。

マスコットストラップは続弾がないようなので計6種類でコンプリート。