魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

【3DS】真咲のゲーム収集記②

f:id:shevol:20220622181341j:image

管理がガバガバで3DSの所持数がイマイチ把握出来ていない真咲亜紀です。f:id:shevol:20220622181352j:image

今回はネットで購入した3DSソフトの紹介です。

f:id:shevol:20220622181501j:image

まずはヤフオクから。

 

パズドラZ(特典タッチペンつき)

800円

 

ポヨポヨ観察日記 限定特装版

1,657円

 

いずれも未開封です。

ポヨポヨ観察日記は通常版を所持していますが限定特装版は実店舗でも、なかなか見かけないので念のため確保。

ぬいぐるみが入っているようで、やたらと外箱がデカい……。

f:id:shevol:20220622181820j:image

同じくヤフオクで落札した

 

キラメキわくわくスイーツ

1,850円

 

女の子向けの3DSソフトは多数あるのですが、わくわくスイーツは実店舗でも、ほとんど見かけることが無かったので早めに押さえました。

パッケージ裏面が若干劣化しているため後ほど買い直して改善予定。

f:id:shevol:20220622181807j:image

メルカリで購入した

 

おしゃれな仔犬3D,かわいい子猫3D,プリプリちいちゃんプリプリデコるーむ3点セット

2,250円

 

いずれも未開封でしたが少し気になることがあったので開封

f:id:shevol:20220622182330j:image

仔犬と子猫に同封されているはずのクラブニンテンドーポイントカードが無い……掴まされたか?と思いましたがパッケージ裏面を確認したところ……

f:id:shevol:20220622182550j:image

(左が元々所持していたおしゃれな仔犬の裏面、右が今回、購入したパッケージの裏面)

型番が-1のバージョン違いと判明し一安心。

クラブニンテンドーが終了した2015年以降に販売されたおしゃれな仔犬と、かわいい子猫の再販版は新品でも付属品は説明書のみと判明。

3DSは本当にブルーオーシャンだぜ。f:id:shevol:20220622183023j:image

子猫も型番-1の再販版。

f:id:shevol:20220622183139j:image

各説明書の型番も-1。


f:id:shevol:20220622191320j:image

同じくメルカリから完品2本。

 

心霊カメラ~憑いてる手帳~

1,900円

 

かいておぼえるドラがな

1,900円

 

心霊カメラは付属品も全て憑いてました。

既に所持していた未完品と入れ換えて所持リスト入りに。

ドラがなは実店舗で3,000円台が多かったので安めに完品が手に入って嬉しいです。f:id:shevol:20220622191749j:image

ドラがなにタッチペン2本を付属していただいたのですが、ゲームの予約特典ではなくサイバーガジェットから販売された

ドラえもん タッチペン2本セット』

という別売りアクセサリーのようです。

タッチペンは予備に何本あっても困りませんね。

f:id:shevol:20220622192214j:image

楽天の浅草マッハ!!という店舗の通販で購入した

 

シャンティ-海賊の呪い-

9,330円

 

ゼノブレイド

1,280円

 

いずれも新品です。

シャンティは以前Switch版をプレイしたことがあります。

日本語ローカライズがイマイチですが、ロックマンゼロやガンヴォルト等を手掛けているインティ・クリエイツの作品で非常に良質なアクションになっています。

以前、購入した未開封品を所持していたのですがプレイ用に追加しました。

ゼノブレイドは評判が良いので、いつかプレイしたいですね。

 

今回、購入したうち既にリスト化してある『ポヨポヨ観察日記』,『プリプリちいちゃん』,『シャンティ』の3本を除いて

 

新たに加わった完品ソフト

7本

現在の所持ソフト総数

481本

3DSソフトコンプリートまで残り

184本

(※管理がガバガバの為、今後数字が変動する可能性があります)


f:id:shevol:20220622195503j:image

ポヨポヨ観察日記でけぇ……。

 

つづく