魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

【3DS】真咲のゲーム収集記③

f:id:shevol:20220628192305j:image

相変わらず3DSリストの数が合わず日々混迷を極めている真咲亜紀です。

f:id:shevol:20220627012258j:image

先週は友人たちと土、日曜日の三重・奈良遠征でした。

ファミコンの箱説アップデートは、ぼちぼちでしたが3DSは潤沢な在庫のおかげで収集が進みましたので今回も、なかなかの物量ですがそれぞれ紹介していきます。


f:id:shevol:20220627012316j:image

遠征での購入品紹介の前に、まずは毎度おなじみメルカリから。

 

キッパーのえいご教室vol.1

1,850円

 

開封と勘違いしていましたが開封済みでした。

所持していたvol.1のポイントカードが欠品、説明書が傷んでいたので購入品からニコイチして完品になりました。

これで地味に厄介なキッパー3作はコンプリートです。

f:id:shevol:20220627012442j:image

続いてもメルカリ、ヤフオクから

 

ファンタジーライフ LINK!

1,888円

 

みんなの縁日

2,000円

 

縁日は、実店舗でもなかなか見かけない&あっても不備が多いソフトのため少し割高でしたがヤフオクで未開封品を確保しておきました。f:id:shevol:20220628180623j:image

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカスカベ映画スターズ!

1,000円

 

写真を見ていただければわかる通り、チラシ等の内容物が地味に多いクレヨンしんちゃんシリーズ。

遠征で2作目の映画スターズが極端に少ないと感じましたのでメルカリで早めに確保。

 

続いては、三重のとあるお店で手に入れた3DS関連の珍品です。
f:id:shevol:20220627013421j:image

 

ぷよぷよの販促用ポップ

500円

 

f:id:shevol:20220627013548j:image

 

世界樹と不思議のダンジョン販促用ポップ

1,000円

 

f:id:shevol:20220627013602j:image

裏面はデビルサバイバー2f:id:shevol:20220627012752j:image

 

3DSソフト店頭放送用DVD5枚

0円

 

DVDは、オマケで付けてもらいました。

正規には、なかなか手に入らない物なので地味に嬉しいです。

それでは、遠征で購入した3DSソフトの紹介です。

f:id:shevol:20220627012525j:image

遠征1日目。

おそらく三重県内では最南端にある【ハードオフ伊勢中須店】での購入品です。

 

Cubic Ninja

2,200円

クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!

550円

わんニャンどうぶつ病院2

550円

 

キュービックニンジャ、おバカラテはそれぞれクラブニンテンドーポイントカードが欠けていたのでニコイチして完品に。

3DSクレヨンしんちゃんシリーズは先程の映画スターズ、既に所持していたおでんわ〜るどと合わせて3作コンプリート出来ました。f:id:shevol:20220628185556j:image

続いては【ハードオフパワーセンター松阪店】

 

プロジェクト クロスゾーン2 ブレイブニューワールド オリジナルゲームサウンドエディション

8,800円

テイルズオブジアビス

2,200円

ガーデニングママ ママと森のなかまたち

880円

戦国無双Chronicle 3

1,100円

タッチ!ダブルペンスポーツ

550円

 

プロジェクトクロスゾーン2は既に未開封の通常版を所持していますが最近、サウンドエディション版を見かけなくなってきたので外箱にやや傷がありましたが購入。

3DSでは珍しくショーケース内のプレミアソフト扱いでした。

テイルズオブジアビスの廉価版は、よく見かけるのですが通常版は最近あまり見かけない上にリーズナブルな価格だったため確保。

ブルペンスポーツは、タッチペンも既に箱入りで所持していたのですがクラブニンテンドーポイントカードが抜けていたため今回で完品に。

戦国無双クロニクル3は初回特典のダウンロードコードも付いていてラッキーでした。

初回特典系は後期、再販版には付いていたりついていなかったりするので内容物として無理にカウントしないで良さそう。

f:id:shevol:20220628190238j:image

1日目最後の店【浪漫遊松阪店】での購入品。

 

ドラゴンボールエクストリームヒーローズWパック

3,000円

 

ミートピア

1,600円

 

ドラもじ のび太の漢字大作戦

1,400円

 

カセキホリダームゲンギア

600円

 

ヒーローズWパックは、『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』と『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2』がセットになった物です。

f:id:shevol:20220628192357j:image

このうち、アルティメットミッション2(型番が-1の再販版)が未所持でしたのでリスト入り。

ミートピアは大抵の店では3,000円台を維持しているところですが安く手に入って嬉しいです。

パッケージは地味目なのに、なんでこんなに高いんだろ?

安めに抑えることの出来たドラもじで、ドラえもん知育シリーズはコンプリート。
f:id:shevol:20220628192754j:image

遠征2日目。

入口の変な像で有名な【開放倉庫橿原店】での購入品は

 

LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

980円

 

逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!

480円

 

開放倉庫は在庫の豊富さの割には、あまり完品が揃わなかった印象。

LEGOマーベルを入手したのでマーベル系のソフトは、これで残り1本になりました。f:id:shevol:20220628192445j:image

ブックオフ奈良かしはら店】

 

キラメキ わくわくスイーツ

1,650円

スターフォックス64 3D

1,210円

 

わくわくスイーツは、前回購入分のパッケージが傷んでいたので再購入、総数にはカウントしません。

スターフォックスは専門店では既に2,000円台に突入しつつありますが、リーズナブルな価格で完品が手に入りました。

f:id:shevol:20220627152645j:image
f:id:shevol:20220627012538j:image

レトロゲームの品揃えが豊富と一部で話題の【ハードオフ奈良橿原店】

 

nintendogs+cats トイ・プードル&Newフレンズ紙スリーブ版

550円

アイカツスターズ! Myスペシャルアピール

2,750円

 

ニンテンドッグス紙スリーブ版は型番-1の再販版でした。

アイカツ5作品は、最後に発売されたスペシャルアピールでコンプリート。

f:id:shevol:20220627012556j:image

店内がキレイな【ハードオフ奈良柏木店】

 

すみっコぐらし ここ、どこなんです?

1,100円

 

すみっコぐらしの最終作品が相場よりかなり安く手に入りました。

 

f:id:shevol:20220627012609j:image

遠征最後のお店【ハードオフ伊賀上野店】

 

弱虫ペダル 明日への高回転

550円

まめゴマ はっぴー!スイーツファーム

1,100円

 

既に所持していたまめゴマクラブニンテンドーポイントカードが欠品していたため、これで完品に。

 

遠征およびフリマで手に入れた26本のソフトから既にリスト化している『クロスゾーン2』,『アビス』,ヒーローズWパックの『超究極武闘伝』,『わくわくスイーツ』,『ニンテンドッグス』の5本を除き

 

今回、新たに加わった完品ソフト

21本

現在の所持ソフト総数

502本

3DSソフトコンプリート(665本)まで残り

163本?

 

現在、リストが無茶苦茶になっているため正確な個数は前後しそうです。

残り50本を切ればリスト管理も楽になりそうですが、はてさて。

 

つづく