魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

【3DS】真咲のゲーム収集記⑧

f:id:shevol:20220812181540j:image

3DSコレクション界隈に続々と強豪が参戦しつつある状況に戸惑う真咲亜紀です。

正直かなり焦っていますが美品完品を狙うという特性上、時間がかかってしまうことは致し方無しと割り切るしかないですね。

今回も主にネットで3DSソフトをぼちぼちと購入したので紹介していきたいと思います。

 

通販サイト楽天市場で購入した4本の新品未開封3DSソフトから。
f:id:shevol:20220812140519j:image

ハローキティとまほうのエプロン リズムクッキング♪

1,600円

妖怪ウォッチ3 テンプラ レベルファイブザベスト

2,520円

くにおくん 熱血コンプリート ファミコン

4,224円

たのしく・おもしろく 漢検小学生

3,217円

 

このうち妖怪ウォッチ3は既に通常版をリスト化しているため新規追加はしません。

続いては、メルカリ購入品。
f:id:shevol:20220806113331j:image

カルドセプト リボルト

2,200円

f:id:shevol:20220806113427j:image

ダウンタウン熱血時代劇

1,999円

f:id:shevol:20220812140530j:image

メダロット8 カブトVer.

0円(1,400円のところポイント使用)

フューチャーカードバディファイト 誕生!オレたちの最強バディ!

5,480円

イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ

7,000円

 

これら3本は全て未開封

バディファイト3作は全て、特典のカード入り未開封品で揃えることが出来たので満足しています。
f:id:shevol:20220812182245j:image

ファイアーエムブレムif 白夜王国(箱説のみ)

900円

鉄道にっぽん! 路線たび ゆいレール

4,200円

 

白夜王国は箱説だけの価格でしたが既にソフトを所持していたため合体し完品となりました。

鉄道にっぽん路線たびシリーズはコソコソと集めています。
f:id:shevol:20220812182254j:image

メダロット ガールズミッション クワガタVer.

2,888円

 

何だか最近、値上がり傾向のガールズミッションも納得のいく値段で購入出来ました。

先ほどのメダロット8と合わせて3DSメダロットシリーズはコンプリートです。

最後は実店舗【ブックオフ安城店】での購入品になります。
f:id:shevol:20220812180922j:image

黒子のバスケ 未来へのキズナ

1,210円(+税)

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ

990円(+税)

ファンタジーライフ

297円(+税)

 

ファンタジーライフは値段の割にケースも綺麗な完品に出会うことができました。

ゼルダ無双は既にトレジャーボックスを所持しているのでリスト入りはしません。

購入した15本から『妖怪ウォッチ3』,『ゼルダ無双』を除き、数が合わなかったリストの矛盾も解決できたので計算し直し、

 

今回、新たに加わった完品ソフト

13本

現在の所持ソフト総数

535本

3DSソフトコンプリート(665本)まで残り

130本

 

やはり3DSソフトの総数は先人の方々の情報通り(限定版、体験版等を含めず)665本で間違いなさそうです。

 

つづく