魚介類の逆襲

レトロゲーム、おまけシールコレクターのブログです。その日の気分によってカードヒーローやファミコン、デンドロギガスの記事を書いたりします。

【3DS】真咲のゲーム収集記⑭

f:id:shevol:20221229205159j:image

真咲亜紀です。

いよいよ2022年末ですね。

今回が今年最後のブログ更新になると思いますが、いつも通り淡々と購入ソフトの紹介をしていきたいと思います!

まずはヤフオク落札品からf:id:shevol:20221217144650j:image

ゴン バクバクバクバクアドベンチャー

1,895円

収集初期からずっと綺麗な完品を探していたものの現在に至るまで全く入手できなかった難タイトル。

遂にチラシも込みで揃えることが出来ました。f:id:shevol:20221219230123j:image

ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 成田 with ANA

3,490円

開封品。

f:id:shevol:20221220102733j:image

ニンテンドー3DSガイド ルーヴル美術館

76,570円

高い!ふざけるな!

という感じの3DSトップレアと謳われる『ルーヴル』。

2015年3月20日から6月1日まで東京国立新美術館で開催されていた『ルーヴル美術館展』会場にて3900円(税込)で販売されていたソフトだそうです。

パッケージ版に拘らなければ2022年12月現在もダウンロード版を購入できます。

1年くらい前から安くなるのを待っていたのですが3DSのサービス終了発表で来年からダウンロード版も入手出来なくなることも相成り、急激に値上がりを始めてしまったため今回やむを得ず購入。

トップレアを押さえたことによる安堵と引き換えに多くの諭吉を失いました。

何が気に入らないって、こんなに高かったのに今年の初めにパリ現地版を購入しているから新規リスト入りがないことさ!!!f:id:shevol:20221226135810j:image

テクノポリス2014復活版

1,585円

闘神都市RPG』の予約特典冊子。

駿河屋のネット通販にも安く在庫がありますが、あそこは商品画像すら載せないサイトなので、しっかりと画像を載せ商品状態を明記してくれているヤフオクで落札しました。

駿河屋は、パッケージの日焼けは状態ランクに影響しないようで高額3DSソフトであっても日焼け、色落ちしたモノが送られてきますのでコレクターの方には絶対にオススメしません。

購入するならば駿河屋実店舗で実物を自分の目でしっかり確認して購入すると良いと思います。

続いてはメルカリ購入品

f:id:shevol:20221214151134j:image

すみっコぐらし おみせはじめるんです

ぬいぐるみのケーキ屋さん 魔法のパティシエール

0円(1,300円のところポイント使用)

2本セット。

地味に数が少ない『ぬいぐるみのケーキ屋さん』ですが遂に完品を入手できました。

『おみせはじめるんです』は既に型番-1を所持しているためリスト入りはしません。

f:id:shevol:20221214151206j:image

超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち ハンターサングラス同梱版

2,700円(6,000円のところポイント使用)
f:id:shevol:20221214151234j:image

プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン

2,400円

『超逃走中』と『女神のドレスデザイン』は未開封品。

2本とも既に通常版、ゴージャスパックを所持しているため新規計上はしません。f:id:shevol:20221214163751j:image

テトリス

1,500円

f:id:shevol:20221220032347j:image

真・女神転生Ⅳ アトラスベストコレクション

1,000円(1,050円のところポイント使用)

通常版を所持しているため新規リスト入りしません。

f:id:shevol:20221219225505j:image

プリティーリズム・レインボーライブ きらきらマイ☆デザイン

4,300円(4,499円のところポイント使用)f:id:shevol:20221219231011j:image
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price!

1,500円

上記2本も未開封品になりますが、『大逆転』は既に特装版等を所持しているため新規計上しません。

同梱特典の確保が思いの外厄介だったプリティーリズム&プリパラ系のシリーズは、これで型番違いも含みコンプリート……のはずです。
f:id:shevol:20221219230755j:imagef:id:shevol:20221219230803j:image

ルーンファクトリー4 Platinum Collection

11,800円

ルーンファクトリー4』限定版の未開封品ですが既に通常版等を所持しているため新規リスト入りはしません。

f:id:shevol:20221222153925j:image

牧場物語 つながる新天地

1,000円
f:id:shevol:20221222153913j:image

RPGツクールフェス

2,200円

f:id:shevol:20221222154142j:image

まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ!

2,198円
f:id:shevol:20221222154318j:image

メトロイド サムスリターンズ

7,500円
f:id:shevol:20221222154328j:image

レイトン教授と奇跡の仮面

3,500円

f:id:shevol:20221226141142j:image

逆転裁判4

2,200円

『フェス』から『逆転裁判4』までは全て未開封品。

『フェス』は既に所持していたのですが真咲が3DSで一番ハマッたソフトということもあり未開封品がお手頃価格だったので購入しました。

『サムスリターンズ』,『逆転裁判4』も既に別バージョンを所持しているため新規リスト入りしません。f:id:shevol:20221226141330j:image

ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて

勇者のつるぎボックス

3,500円

外箱およびPS4版は開封済みでしたが3DSソフトは未開封でした。

外箱がやたらデカいので保管に困ります。

最後は、お久しぶりの実店舗。

駿河屋名古屋大須本館』での購入品f:id:shevol:20221214151820j:image

星のカービィ ロボボプラネット

3,000円

ファミコンリミックス ベストチョイス

2,500円

『ロボボプラネット』はフリマアプリでも2,500円前後をキープし続けているため、これ以上安くなることはないと考え購入しました。
f:id:shevol:20221214151828j:image

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王VALENTIA COMPLETE

12,000円

バレンシアコンプリート』は一向に値下がる気配がないため定価より、やや高いプレミア価格でしたが確保しておきましたが既にリミテッドエディションを所持しているため新規リスト入りはしません。

 

今回、手に入れた22本のソフトから『ルーヴル』,『おみせはじめるんです』,『超逃走中』,『女神のドレスデザイン』,『女神転生』,『大逆転』,『ルーンファクトリー4』,『フェス』,『サムスリターンズ』,『逆転裁判4』,『ドラクエⅩⅠ』『バレンシアコンプリート』の12本を除き

 

新たに加わった完品ソフト

10本

現在の所持ソフト総数

643本

3DSソフトコンプリート(665本)まで残り

22本

 

惜しいところまでは来ましたが、やはり今年中のコンプリートは叶いませんでした。

引き続きコンプリートへの道は続きますので来年も、よろしくお願いいたします。

 

つづく